777投稿集 3909232


滝川クリステルは枕営業・闇営業で成り上がり、 森喜朗と麻生太郎の愛人もやっていた?

1:777 :

2024/09/19 (Thu) 07:13:10

滝川クリステルの国籍詐称が発覚...暴力団との繋がりに言葉を失う!『小泉進次郎』の妻として有名な元女子アナの暴露された枕営業や実は次男が養子の真相...逮捕隠蔽の闇に驚愕!
ガラガラポン新聞 2024/09/19
https://www.youtube.com/watch?v=OUhuuyREpLk

今回は、滝川クリステルさんについて調査した情報を紹介します

2000年、共同テレビジョンに入社。
02年から09年までフジテレビ『ニュースJAPAN』のキャスターを務め、人気を得る。
CMにも出演し、司会やパーソナリティとして幅広く活躍。
19年8月、小泉進次郎環境相と結婚。20年1月、第1子を出産。



小泉進次郎が報道ステーションの公開処刑後から人気急落..."最大のアキレス腱"と言われる妻の闇がヤバすぎた...滝川家が大罪人と言われる理由...本当の国籍や愛人関係に恐怖した...
モバ芸TOWN 2024/09/18
https://www.youtube.com/watch?v=cgGGlwyP9Ro

妻・滝川クリステルとの歪んだ関係が判明!「大物政治家の愛人だから…」小泉進次郎が受ける洗脳の実態に言葉を失う…"イヌ以下"の家庭環境・裏で進次郎を操る黒幕の正体に驚きを隠せない…【自民党総裁選】
嘘じゃない本党【政治の裏側】2024/09/18
https://www.youtube.com/watch?v=9noE_n49FIA


『政治』と聞くと難しい!と思う方々も多くいるはず!

多くの政治家が日々発言をし、どれが本当のことなの?

と思うこともあるはずです...

当チャンネルでは、政治のことを分かりやすく

そして裏側についても紹介します。
===========================
今回は、小泉進次郎の妻の黒歴史・イヌ以下の関係

について紹介します!



滝川クリステルの国籍ロンダリングについて 2023年12月30日
https://note.com/true_reporter/n/n52d78481266d

滝川クリステルの実母は、
在日韓国・朝鮮国籍から日本国籍を取得しただけの異民族
であり、実父は、
トルコ人がフランス移住によりフランス国籍を取得した移民
なのである。

要するに、
日本とフランスは血脈が一切なく、無関係なのだ。
にもかかわらず、滝川クリステルは日本とフランスをことごとく利用して、自分を執拗に売り込んでくるのである。

実母が、韓国・朝鮮国籍から日本国籍を取得した異民族であるにもかかわらず、滝川クリステルと滝川ロランに対して、生まれながらに日本国籍を与えるのは、いかがなものか?
いささか疑問がわいてくる。
そして、実母は「滝川美緒子」と名乗っているのだが、その実態は、いわゆる『なりすまし』であり、日本人女性の滝川美緒子さん本人を殺害して戸籍を乗っ取り、犯罪によって日本国籍を簒奪した大罪人だと噂される。

滝川クリステルの実母は、朝鮮半島の賤民の家系である。
賤民とは、平民以下の階級で、いわゆる奴隷階層である非人の卑しい身分の人達をさす。
悪く言えば、見窄らしい貧しい精神の持ち主というわけだ。
そして、滝川クリステルは賤民階級の中でも最下層の身分である「白丁」(ペクチョン)という裏社会の反社会的な存在であると言われている。

滝川クリステル本人は、フランス国籍を望んでいるが、フランス政府より、トルコ移民の子孫に対してフランス国籍を与えられなかったのである。
致し方無く、日本国籍を取得したと本人は明かしている。

そして、滝川クリステルの反日精神は、著書にも記載されているようで、有名な話しなのである。

日本をただ単に利用する為だけの理由で、滝川クリステルは与えられてしまった日本国籍を保有し続けている。

このように、韓国・朝鮮国籍から日本国籍をいとも簡単に与えてしまっている日本社会の裏側では、旧統一教会の暗躍ぶりが考えられるのである。

自民党では、滝川クリステルのような卑しい者を重用している反社会的な現実がうかがえる。
滝川クリステルは、元総理大臣の森喜朗の愛人であった過去を持ち、現在では北九州の反社会的組織、いわゆる暴力団のドンである麻生太郎の愛人なのである。

滝川クリステル氏の日本国籍の保有について


滝川クリステルの犯罪行為揉み消しの告発

これが、滝川クリステルが特別な便宜をはかってもらい続けた手口であり、社会的に知名度を上げていった要因なのだ。
決して、実力を磨き上げて社会的に認可されていった訳ではなく、嘘偽りだけを吹聴して詐欺行為におよんできた事実なのだ。

私達の社会で、このような事を許して良いのだろうか?
滝川クリステルや、その反日一家に、容易く日本国籍を与える事の不当性を考えるべきではないか?

滝川クリステルとその反日の一家は、日本社会で犯罪歴があるが、自民党の不正権力と反社会的組織によって、今もなお隠蔽がなされているのである。
https://note.com/true_reporter/n/n52d78481266d


▲△▽▼


売国政治家列伝 _ 小泉進次郎
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/791.html


【総裁選】進次郎氏、質問にマトモに答えられず、、。自民党の方、本当にこれで良いの!?【小泉進次郎】
政治タイムズ【切り抜き】
2024年9月13日 記者クラブ 総裁選 記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=lVWEMM51_Qw

<目次>
00:00 ダイジェスト
00:20 選択的夫婦別姓で起こる混乱にどう対処する?
03:20 結局みんな公認になるのでは?
05:28 正規、非正規雇用について
08:46 対アメリカ大統領への対応は?
10:14 中国訪問の経験はある?
11:01 進次郎氏が目指す日中関係とは?
12:27 選択的夫婦別姓に反対の人は小泉内閣には入らない?
14:46 逆ギレする進次郎氏


【緊急】小泉進次郎の発言が間違いまくっているので解説します。
三橋TV 2024/09/08
https://www.youtube.com/watch?v=TTGVbGh2xMU

小泉・解雇緩和の地獄 …小泉「解雇」全労働者が非正規化の恐怖【金子勝、尾形聡彦】
https://www.youtube.com/watch?v=WAQA_xiZXUw

「小泉進次郎さんの会見を見て唖然としました。中身が何もありません。小泉さんを推す政治家はどういう理由で推しているのか?選挙のためですか?」西田昌司がズバッと答える一問一答【週刊西田】
「週刊西田」2024/09/14
https://www.youtube.com/watch?v=bGtdT7kU9wc



No.464 小泉進次郎と女
元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube) 2024/09/17
https://www.youtube.com/watch?v=-T4ROFd6P3U

No.057 小泉進次郎の学歴ロンダリング!
元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube)2022/10/27
https://www.youtube.com/watch?v=WcFb8eFKL7Y

No.456 中身からっぽ 進次郎は父を超えられるか
元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube)2024/09/03
https://www.youtube.com/watch?v=SoildH_OzCQ

No.461【爆笑必至!】小泉構文をイジり倒す!
元文春記者チャンネル (スクープ考察系YouTube) 2024/09/11
https://www.youtube.com/watch?v=Ni5IBAn13sc


【自民党総裁選挙】小泉進次郎が支援者に「1人5万円」妻:滝川クリステル氏:資産3億円富豪夫婦が庶民におねだり!理由は総理になるから・・・地元も困惑!不倫代に消えた政治資金・・・裏金問題の闇!国民絶望
巫女ねこちゃんねる 2024/09/17
https://www.youtube.com/watch?v=NY_kkZ9n1HA

【自民党総裁選】岸田総理よりヤバい?小泉進次郎総理という悪夢|後ろに見え隠れするアメリカの影 [2024 9 2放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ
藤井聡チャンネル『表現者クライテリオン』 2024/09/03
https://www.youtube.com/watch?v=MOykl9kCFJs

1102回 自民党総裁選候補 小泉進次郎編
髙橋洋一チャンネル 2024/09/02
https://www.youtube.com/watch?v=6CloXKpmHVE

【緊急】小泉進次郎氏が出馬表明!絶対に総理大臣をやらせてはいけない理由(藤井聡×柴山桂太)
藤井聡チャンネル『表現者クライテリオン』 2024/09/06
https://www.youtube.com/watch?v=SY15BwYtrUY

【緊急】マスコミに報道されない小泉進次郎の正体...小泉家のヤバい過去、総裁選出馬の意図を須田慎一郎さんが暴露します。
藤井聡チャンネル『表現者クライテリオン』2024/09/17
https://www.youtube.com/watch?v=NfdFU3f6XlI&t=573s

【Front Japan 桜】「小泉進次郎は売国奴である」これだけの理由 [桜R6/9/13]
https://www.youtube.com/watch?v=cMw0bHgUQZA


▲△▽▼


小泉進次郎はもうおしまいだ…総裁選で大失速!TVや討論会で多くの国民を失望させた「迷言」「無能ぶり」
9/19
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef64e99e69c92b3b8aae67a50eea7419b789ab35

失速する小泉進次郎

自民党総裁選がはじまった当初、メディア上には「進次郎で決まり」という空気が流れていた。例えば一部メディア上では進次郎でほぼ確定だということから、「どういう内閣になるのか?」を考えようではないかという記事まで組まれていた。

【最新予測】「次の総選挙」で落選…!「裏ガネ」「旧統一教会に関与」議員の全実名

ところが、公示され、9候補の「論戦」がテレビや地方での「公開討論会」の形式で始まってから、一気に雲行きが変わっていった。例えば公示から6日が経過した17日には、

『自民党総裁選、小泉氏の支持に陰り』(日本経済新聞)

『小泉進次郎氏、まさかの伸び悩み?』(毎日新聞)

という見出しの記事が新聞およびネット上で踊り始めた。

実際、「党員党友」を対象とした調査の結果から、進次郎氏の人気がわずか数日の間に失速し始めている様子が示されている。

ご覧の様に、公示前の6日時点では進次郎は石破氏に次ぐ2位だったのだが、公示から2日が経過した14日の調査結果では高市氏に追い抜かれ、3位に転落してしまっている。さらにそこから3日が経過した17日の調査では、そこからさらに3%も低下している。そして、石破・高市両氏におおよそ10%もの水をあけられる状況となっている。

この進次郎の急速な失速について、経済学者の高橋洋一氏は次のように語っている。

「メッキの剥がれるスピードが早い。こんなに早く剥がれちゃうのかな…もうちょっと持つんじゃないかなと思ったけど…ネットで拡散されて、ものすごい評判が下がっている」。

小泉進次郎の能力不足を明らかにする数々の「迷言」
実際、読者各位も、公示日以降の僅か数日間の間に発せられた、数々の進次郎氏の「迷言」に触れた方は多いだろう。

例えば、公示日の12日の夜、全国ネットの人気報道番組「報道ステーション」で公開討論会が開催されたが、その際、進次郎氏を支援している菅義偉氏を慕う人達はある意味「派閥」ではないか?と質問された時、「菅さんであろうと誰であろうと選挙になったら応援してくれたら一番有り難いですよ」と発言している。つまり、質問とは無関係な発言をしたわけだ。

あるいは、記者クラブでの記者会見で、早期解散の不条理性を指摘された際、「総裁選の日に解散すると思っている人も居るがそれは無理だ」と、ここでも無意味な言葉を発している。そもそも、そんな事は誰も思ってはいないからだ。しかもその上で「兎に角早期解散に問題はない、なぜなら僕は総裁選で政権構想十分説明してるからだ」と発言している。しかし、質問に適切に答えない態度に終始している進次郎が、十分説明しているとは到底言えない。いわばこの発言はある種の「冗談」というか「ギャグ」となっていたわけだ。

さらには、地方討論会で、男子学生が大学生の奨学金返済をめぐる問題について「40歳まで返済が続く中で結婚や子育てができるのか不安だ」という発言があった際、進次郎氏は「大学に行くのがすべてではない」という無意味な発言をしている。既に大学に入学してしまっている大学生に対する発言としては著しく不適当だ。

そして、記者クラブで開催された全候補者が参加する公開討論の場では、来年カナダで開催されるG7で何を発信するのかと問われた時、進次郎氏は、驚くべき事に外交の内容について一切触れず、ただただ「カナダのトルドー首相が43歳で就任したが、私は、今、43歳だ、だから、43歳総理就任というトップ同士が胸襟を開き外交を切り開いていく」と発言している。この発言もまた、質問に対する回答とはなっていない。

つまり、たった数日間の間に開催された何回かの公開の討論会で、進次郎氏は質問に対してまともに答えないという失態を、何度も何度も演じ続けたのだ。

これを目にした国民は、進次郎氏では国会で総理としてマトモに議論することなど絶対無理だと判断したことだろう。

バラエティ番組で揶揄され批判される進次郎
事実、こうした進次郎氏の無能ぶりを示す失態が、全国ネットの人気テレビ番組で繰り返し紹介され、報道番組を見ず、バラエティだけを見る階層にも、一気に浸透していった。

例えば、全国ネットの昼のワイドショー『ひるおび』では、トルドー首相と43歳総理就任同士退団で仲良くするのだという発言が紹介された。これに対して長田麻衣氏は「43歳だから同い年だしは高校生みたいなこと言ってる」とウンザリした口調で批判し、政治評論家の田崎史郎氏は「もう少し答えようがあったんじゃないかな」と苦笑し、毎日新聞論説委員の佐藤千矢子氏も「金正恩さんとも同世代だから…という話してましたけど…そういう問題じゃないでしょう」と突っ込みを入れていた。

また別の日には同じく『ひるおび』で、進次郎氏が環境大臣だった時に海外で環境行政を「Sexy」と表現した事が改めて取り上げられた際には、落語家の志らく氏に「一番不安なのは外国です」と指摘され、長田麻衣氏からも「海外に出られていった時に…けっこう不安」と指摘されている。

あるいは、関西・中京・九州・北陸等で放送されている、筆者も毎週登壇しているニュースバラエティ番組『正義のミカタ』で進次郎氏が財務省や財界、そしてアメリカが望む諸政策(増税・解雇規制緩和・ライドシェア)を、その影響をほぼ何も理解しないまま主張している旨が紹介された。その際、それを聞いていたアイドルグループWest.の中間氏は、「他の人に入れられたことをしゃべってるだけやから、もしそうなった場合、めちゃくちゃ怖いなって思います」と危惧するコメントを発している。

つまり、全国民が注目する総裁選を通して、進次郎氏の無能ぶりが、国民全体に幅広く急速に浸透しつつあるのだ。

国民は怒り始めている
こうして、ものの数日で進次郎氏のメッキが一気に剥がれ、人気が急速に失速しているわけだが、そういう流れに全く気がついていない自民党議員もまだまだたくさん居るようだ。

その典型が斎藤健氏であり木原誠二氏だ。以上の情報が全てネット・メディア上で公表されているにも拘わらず、進次郎支援を打ち出したのだ。

しかし、こうした自民党議員達の振る舞いに、多くの国民がウンザリした気持ちを表明し始めている。

例えば、先に紹介した「ひるおび」にて、長田麻衣氏は「なんでこんなに人気か、不思議」と率直にコメントしているし、ネット上では、進次郎氏が議員票においてトップであるという報道に対して、

《トップが進次郎?自民党議員って何を考えてるんだろう》

《自民党議員もアホばかりだということが証明された》

《正気の沙汰ではないな》

という声で満ち満ちている様子が報道されている。(「『正気の沙汰ではない』『自民党議員はアホばかり』小泉進次郎の『議員票トップ』報道に納得いかない国民の叫び」)

ただし、未熟な人材に過ぎない進次郎氏に総裁はさせてはいけないと考えているのは、決して一般の国民だけではないようだ。小泉純一郎、すなわち、進次郎氏の実父は、記者達に次のようなホンネを漏らしていると言う。

「今、総理にならないほうがいいのにね」

父親にまで見透かされている未熟な進次郎氏に、総理をさせようなどとは、ネットの声の通り、今の自民党議員は「アホばかり」であり「正気の沙汰じゃない」状況にあるとの譏りを免れ得ないと言うことができよう。

ただし、僅か数日でここまで一気にその無能ぶりが世間に広まった以上、投開票日の27日までの後10日足らずで、さらに進次郎氏の無能ぶりはより広く、より深く世間に浸透することとなろう。

そうなれば流石に今進次郎氏に乗っかっている自民党議員達も、進次郎氏はもはや「勝ち馬」ではないと認識する事となるかもしれない。

いずれにしても選挙というものは、投票権を持つ者が候補者についてより正確な情報を持つことが何よりも重要な要件だ。この総裁選においても党員、ならびに議員達が、1人でも多く進次郎氏のをより深く理解されんことを心から祈念したい。

藤井 聡(京都大学大学院工学研究科教授)
2:777 :

2024/09/19 (Thu) 13:04:45

小泉進次郎首相誕生なら滝川クリステルと”別居”不可避!?その理由と”愛犬以下”の立場がヤバすぎる…総裁選後に待ち受ける”使い捨て”プランとは!?
昭和の黒電話 2024/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=9CxSe2YEP5A

続々と立候補者が揃い始め
歴代最多の立候補者数となり
大混乱の自民党総裁選ですが
その中で大本命とされているのが
元環境大臣である
小泉進次郎さんです。

次期総理大臣との呼び声も高い
小泉進次郎さんですが、
その裏では
「選挙後に"軽い神輿"は使い捨て」
といったことや
「使い捨てのための捨て駒である」
といったようなことを
囁かれているのだそうです。

また妻である滝川クリステルさんは
ファーストレディになるなら
別居するとの噂が広まっており
その理由が衝撃的なものでした。

今回は白熱する総裁選の中で、常に話題の中心にいる
小泉進次郎さんについてお調べしまとめました。
3:777 :

2024/09/19 (Thu) 13:08:03

【文春砲】滝川クリステル、ディーン・フジオカ似実業家と不倫発覚で小泉進次郎が大ピンチ!
コースケTV【時事ニュース】2024/09/12
https://www.youtube.com/watch?v=XhcXFkwihPQ
4:777 :

2024/09/19 (Thu) 13:09:23

(ゆっくり)悲報 小泉進次郎 滝川クリステル、文春砲www
あるとちゃんねる【ゆっくり雑談CH】2024/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=0BIh_fu6ZI0
5:777 :

2024/09/19 (Thu) 13:10:48

【悲報】小泉進次郎の妻滝川クリステルに文春砲!実業と不倫し8億円いただいたのか? 進次郎実の母親と会うも祖の素性がやばいと話題 進次郎が早速討論会でやらかすwwもたない… (TTMつよし
TTMつよし【しゃべり場】2024/09/14
https://www.youtube.com/watch?v=dpfRz7Sx1Q4
6:777 :

2024/09/20 (Fri) 02:23:41

【総裁選】進次郎氏、質問にマトモに答えられず、、。自民党の方、本当にこれで良いの!?【小泉進次郎】
政治タイムズ【切り抜き】
2024年9月13日 記者クラブ 総裁選 記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=lVWEMM51_Qw

<目次>
00:00 ダイジェスト
00:20 選択的夫婦別姓で起こる混乱にどう対処する?
03:20 結局みんな公認になるのでは?
05:28 正規、非正規雇用について
08:46 対アメリカ大統領への対応は?
10:14 中国訪問の経験はある?
11:01 進次郎氏が目指す日中関係とは?
12:27 選択的夫婦別姓に反対の人は小泉内閣には入らない?
14:46 逆ギレする進次郎氏
7:777 :

2024/09/22 (Sun) 21:22:45

2024.09.21 週刊ポスト
「史上最年少総理」を狙う小泉進次郎氏が提唱した改革案 「解雇規制見直し」より怖い「年金大改悪」、80歳受給開始なら生涯受給額は激減
https://www.news-postseven.com/archives/20240921_1991783.html?DETAIL&utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
自民党の総裁選に勝利すれば「史上最年少総理」となる小泉進次郎・元環境相(43)。若さと“改革の旗手”のイメージを前面に押し出しているが、改めて過去の主張を総点検し、その人脈を洗い直していくと、世間へのアピールとは正反対の実像が浮かび上がってきた。【前後編の前編】

「2倍超に増える」のまやかし
 総裁選告示後は企業が社員を解雇しやすくする「解雇規制の見直し」の公約が集中砲火を浴びているが、国民にとってもっと怖いのは進次郎氏がこれまでに「年金大改悪」につながる主張をしてきたことだ。

 進次郎氏は安倍政権時代の2016年に党内で「2020年以降の経済財政構想小委員会」(通称「小泉小委員会」)を立ち上げて年金など社会保障改革案をまとめて以来、自民党の「人生100年時代の制度設計特命委員会」事務局長、厚生労働部会長などを歴任。「人生100年型年金」「勤労者皆保険制度」「こども保険」の創設などを提唱してきた。

 とくに注視すべきは年金改革の内容だ。

 その柱は、【1】年金80歳受給開始、【2】富裕層は年金返上、【3】年金保険料は生涯支払う、【4】非正規社員からも厚生年金保険料を取る──の4つ。

 最も物議を醸しているのが「年金80歳受給」だ。進次郎氏は2018年の自民党厚労部会長時代の国策研究会会員懇談会で、現役世代(生産年齢人口)の定義を「18~74歳」と変更するほうが実情に合っていると主張したうえで、こう語っている。

「我々は、受給開始年齢は80歳でもいいのではないかと考えている。60~80歳までの間であれば、受給開始年齢は自分たちで決められるという考え方である」

 一部メディアでは誤解して報じられたが、これは「80歳まで年金を受け取れない」という意味ではなく、80歳繰り下げ受給を選べるようにするという主張だとわかる。


だが、そうであっても、「80歳受給開始」は年金大減額を意味する。

 現行制度では、受給開始を65歳から1か月遅らせるごとに年金額は0.7%割り増しされる。75歳受給は84%増、「80歳受給開始」の制度ができれば126%増になる計算だ。

 年金月額は2倍超になるが、よく考えてほしい。80歳から受け取り始めても、男性の平均寿命は81.09歳だ。

 65歳受給開始なら平均寿命まで16年以上あるはずが、進次郎氏の言うように80歳受給開始にするとたった1年しか受け取れない。当然、生涯受給総額は激減する。それを百も承知で「80歳も選べるようにした」と胸を張られてはたまったものではない。

 進次郎氏は安倍政権時代の2016年に党内で「2020年以降の経済財政構想小委員会」(通称「小泉小委員会」)を立ち上げて年金など社会保障改革案をまとめたが、2017年には「年金を必要としない富裕層に年金返上を求めて子育て財源に充てる制度を考えている」(2017年8月25日付、朝日新聞)と発言している。小泉小委員会の報告書には、〈年金受給開始年齢はより柔軟に選択できるようにする。年金保険料はいつまでも納付できるようにする〉と盛り込んでいる。働き続ける限り、年金保険料を払わせる制度を想定していることがわかる。

 そして総裁選の出馬会見ではさらに、「年収の壁を撤廃。働いている方には原則厚生年金が適用されるように制度を見直す」とぶち上げた。低収入のパートなど第3号被保険者や非正規社員からも厚生年金保険料を取るという。国民からすればまさに「年金大改悪」だ。
https://www.news-postseven.com/archives/20240921_1991783.html/2


小泉進次郎氏、父・純一郎氏の“負の遺産”「100年安心」を謳った年金大改悪をさらに進めるのか? 日本社会の格差がさらに広がるとの指摘も
9/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5dfd130ab4bcdd2778afe88d49f0cfa2def65c

父・純一郎氏の首相時代の“負の遺産”は「100年安心」を謳った年金大改悪(時事通信フォト)

 自民党の総裁選に勝利すれば「史上最年少総理」となる小泉進次郎・元環境相(43)。若さと“改革の旗手”のイメージを前面に押し出しているが、改めて過去の主張を総点検し、その人脈を洗い直していくと、世間へのアピールとは正反対の実像が浮かび上がってきた。【前後編の後編。前編から読む】


すっかり財務官僚に取り込まれてしまった進次郎氏
 進次郎氏はかつて年金について

【1】年金80歳受給開始、
【2】富裕層は年金返上、
【3】年金保険料は生涯支払う、
【4】非正規社員からも厚生年金保険料を取る、

の4つを柱とする年金改革を提唱。そして総裁選の出馬会見ではさらに、「年収の壁を撤廃。働いている方には原則厚生年金が適用されるように制度を見直す」とぶち上げた。低収入のパートなど第3号被保険者や非正規社員からも厚生年金保険料を取るという。国民からすればまさに「年金大改悪」だ

 こうした進次郎氏の年金、社会保障改革には“仕掛け人”がいる。その1人が元財務官僚の村井英樹・官房副長官。

 進次郎氏は安倍政権時代の2016年に党内で「2020年以降の経済財政構想小委員会」(通称「小泉小委員会」)を立ち上げて年金など社会保障改革案をまとめて以来、自民党の「人生100年時代の制度設計特命委員会」事務局長、厚生労働部会長などを歴任。「人生100年型年金」「勤労者皆保険制度」「こども保険」の創設などを提唱してきた。

 村井氏は小泉小委員会では事務局長、「人生100年時代の制度設計特命委員会」でも進次郎事務局長の下で事務局長代理を務め、人生100年型年金をはじめとする進次郎氏の社会保障改革案をまとめてきた人物だ。

 安倍内閣の内閣官房参与を務めた藤井聡・京都大学教授が指摘する。

「年収の壁撤廃をはじめ進次郎氏の年金改革案は自分で思いついたものではない。国民からカネを吸い上げたい財務省が長年温めてきた内容です。財務省と厚労省は、年金制度の保険料収入を増やし、年金給付を減らす取り組みを進めている。国民の反発が強いから、人気が高い進次郎氏の名前で提案させたわけです」

 現在、進次郎氏の政策ブレーンとしては、「後見人である菅義偉・前総理の首相秘書官を務めた大沢元一・財務省主計局総務課長が“家庭教師役”となって政策を指南している」(財務省関係者)と言われる。「アンコントローラブルで何をやるかわからない」と見られていた進次郎氏も、すっかり財務官僚に取り込まれてしまったようだ。

父・純一郎氏の政策で日本の格差が広がった
 そして、もう1人名前が挙がるのが元厚労官僚の山崎史郎氏だ。厚労省社会・援護局長などを経て岸田内閣の内閣官房参与となり、全世代型社会保障構築本部の総括事務局長を務めている。進次郎氏が社会保障改革の一環として提唱する「こども保険」の発案者であり、「進次郎氏が総理になれば、官房参与に留任して社会保障改革を担うのではないか」(官邸官僚)と目されている人物だ。

 この山崎氏は厚労官僚として介護保険制度の策定を手がけ、「ミスター介護保険」とも呼ばれた。当時、厚生大臣として介護保険法案を成立させて制度創設に道筋をつけたのが進次郎氏の父・純一郎氏であり、父子2代の“ブレーン的存在”ということになる。

 山崎氏が進次郎氏の社会保障改革プランにどう関わり、どう考えているのか尋ねるため、本人を自宅前で直撃した。

「あー、僕はそういうことはね(答えられない)。ごめんなさい」

 それだけ言うと黒塗りの送迎車に乗り込んだ。

 人生100年型年金とともに進次郎氏の社会保障改革の柱が前述の「こども保険」と「勤労者皆保険」の創設だ。

「こども保険」は、児童手当拡大の財源として新たな社会保険制度を創設し、サラリーマンから年金生活者まで新たに保険料を徴収するものだ。「勤労者皆保険」はパート、アルバイトなどの非正規社員を全員、厚生年金や健康保険に加入させ、保険料を徴収する。

 父・純一郎氏の首相時代の“負の遺産”は「100年安心」を謳った年金大改悪だ。保険料の大幅引き上げと年金カットを行ない、さらに健康保険料の値上げなども決めた。それから20年後、息子の進次郎氏が総理になれば「人生100年型年金」を掲げてさらなる改悪を進める構えなのだ。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏が語る。

「父の純一郎氏は首相になると『自分の政権で消費税は上げない』と宣言しながら、年金や健康保険など保険料値上げを次々に決め、負担増で国民生活は苦しくなった。お父さんの政策によって日本で格差が広がったのは紛れもない事実です。進次郎氏も父と同じように年金改革など社会保険料負担を増やす政策を推進しようとしている。2代目小泉政権ができれば、日本社会の格差はさらに広がるのではないか」

 国民が「安心できない」父子2代の年金大改悪に騙されてはならない。
※週刊ポスト2024年10月4日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5dfd130ab4bcdd2778afe88d49f0cfa2def65c?page=2
8:777 :

2024/09/23 (Mon) 11:26:13

滝川クリステルの国籍詐称が発覚...暴力団との繋がりに言葉を失う!『小泉進次郎』の妻として有名な元女子アナの暴露された枕営業や実は次男が養子の真相...逮捕隠蔽の闇に驚愕!
ガラガラポン新聞 2024/09/19
https://www.youtube.com/watch?v=OUhuuyREpLk

今回は、滝川クリステルさんについて調査した情報を紹介します

2000年、共同テレビジョンに入社。
02年から09年までフジテレビ『ニュースJAPAN』のキャスターを務め、人気を得る。
CMにも出演し、司会やパーソナリティとして幅広く活躍。
19年8月、小泉進次郎環境相と結婚。20年1月、第1子を出産。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.