777投稿集 5237183


「日航機123便墜落事故」と「対米従属」に隠された恐ろしい関係

1:777 :

2024/05/01 (Wed) 09:33:16

森永卓郎×深田萌絵 『言ってはいけない』失われた30年と日航機事故
2024/04/27
https://www.youtube.com/watch?v=KWkH6pxtBtc

【目次】
00:00 1.オープニング
00:25 2.「書いてはいけない」3つのタブー
04:30 3.「書いてはいけない」で一番書きたかったこと
05:00 4. 日本の命運を決めた1985年
06:35 5. 財務省は何故、そんなに国民をいじめるの?
07:10 6. 自然増収とは?
07:44 7. 増税する本当の意味
09:30 8. 安倍晋三回顧録
11:15 9. 鳩山総理時代の民主党政権
12:00 10. 恐ろしい財務省
15:12 11. 森永卓郎が教える メディアに出続けるいい言論とは
16:48 12. 森永先生、国税局からの被害はないの?
17:58 13. 財務省と日航機123便に触れた結果・・・
18:43 14. 日航機123便について
24:30 15. 当時の自衛隊に対する国民感情によって歪められた事件と今の日本
27:05 16. NTTが次のターゲット
31:08 17. 森永卓郎が考える 日本の社会が変わる方法




森永卓郎氏が暴露!「日航機123便墜落事故」と「対米従属」に隠された恐ろしい関係[三橋TV第843回] 三橋貴明・saya
2024/04/05
https://www.youtube.com/watch?v=J0tp0u7wUEk

【衝撃】日航機123便墜落の真実 なぜ日本は未だに対米従属のままなのか?
2024/03/25
https://www.youtube.com/watch?v=hQXxXNYFBr8


【切り抜き 闘論!倒論!討論!】日銀はなぜ金融政策を転換したのか?[桜R6/4/30]
https://www.youtube.com/watch?v=r7n8b-hgjYA&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=T0Wci8vmqvE

【切り抜き 闘論!倒論!討論!】日銀はなぜ金融政策を転換したのか?[桜R6/4/30]
https://www.youtube.com/watch?v=mIhCZpQNz8c

【切り抜き 闘論!倒論!討論!】日銀はなぜ金融政策を転換したのか?[桜R6/4/30]
https://www.youtube.com/watch?v=5O_X2Rp_9ZE
https://www.youtube.com/watch?v=65axLbWWsvs




【Front Japan 桜】 日航123便墜落事故から40年 自衛隊「陰謀論」への反論[桜R7/4/11]
https://www.youtube.com/watch?v=7f9BsEnn7D8

キャスター:石田和靖・葛城奈海


「日航機123便墜落事故」と「対米従属」に隠された恐ろしい関係
https://a777777.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=16850937

JAL123便墜落に関する詳細な記事を墜落から10年後に米軍準機関紙が報道した謎
https://a777777.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=14139985
2:777 :

2024/05/01 (Wed) 10:26:46

日航ジャンボ123便 墜落直後に自衛隊が誤報を何発も流し、警察と連携して、地元民による捜索の足を食い止めた。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1222.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 17 日 08:05:08: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 ソ連軍機ベア~標的機誤射~緘口令~事後処理の為の特殊部隊の編成~情報撹乱~ガス~火炎放射器~地獄~
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1221.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 16 日 19:54:18: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 10 月 21 日 04:28:17: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html
投稿者 愉快通快 日時 2009 年 9 月 10 日 20:39:29: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 8 月 12 日 23:32:57: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 垂直尾翼にオレンジエアが刺さっていた (カラー写真掲載)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/520.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 8 月 14 日 01:08:46: aijn0aOFbw4jc

Re: 日航ジャンボ123便 岩が乗客の姿になっている
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak29/msg/841.html
投稿者 愉快通快 日時 2009 年 10 月 26 日 07:13:30: aijn0aOFbw4jc

日航ジャンボ123便 ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者を大丈夫ですかと楽しそうに腹部を裂き死に至
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1220.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 8 月 29 日 10:48:43: aijn0aOFbw4jc

Re: 日航ジャンボ123便 垂直尾翼にオレンジエアが刺さっているカラー写真
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1219.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 8 月 14 日 11:55:42: aijn0aOFbw4jc


3:777 :

2024/06/19 (Wed) 10:24:25

言ってはいけない、日本経済と日航123便 の墜落の真相 森永卓郎先生との対談を終えて その1
【公式】吉野敏明の政経医チャンネル〜日本の病を治す〜
https://www.youtube.com/watch?v=OqGi5A_hOec
4:777 :

2024/06/30 (Sun) 15:41:12

「日航機123便墜落事故」と 「対米従属」に隠された恐ろしい関係
https://a777777.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=16850937

【森永卓郎氏対談①】 日本経済と日航123便墜落の真相
https://www.youtube.com/watch?v=Bu1VRgTVvjQ

【森永卓郎氏対談②】大手メディアでは言えない隠された日本の闇
https://www.youtube.com/watch?v=CGKrlRlRcU4

【森永卓郎氏対談③】日本政府がひた隠しにする癌と例のアレのお話
https://www.youtube.com/watch?v=2BrDamQ_-qg

【森永卓郎氏対談④】本当は言ってはいけない壊れゆく日本の食と安全
https://www.youtube.com/watch?v=bWghrkke71E
5:777 :

2024/07/03 (Wed) 01:42:06

【日航機墜落事故】真相を隠す日本の闇…謎多き日本航空123便墜落事故をわかりやすく解説
大人の教養TV 2023/08/11
https://www.youtube.com/watch?v=wA-sCykPDQs


森永卓郎氏が暴露!「日航機123便墜落事故」と「対米従属」に隠された恐ろしい関係[三橋TV第843回] 三橋貴明・saya
三橋TV 2024/04/05
https://www.youtube.com/watch?v=J0tp0u7wUEk&t=67s

6:777 :

2025/04/11 (Fri) 18:31:48

【Front Japan 桜】 日航123便墜落事故から40年 自衛隊「陰謀論」への反論[桜R7/4/11]
https://www.youtube.com/watch?v=7f9BsEnn7D8

キャスター: 石田和靖・葛城奈海
7:777 :

2025/04/23 (Wed) 11:06:35

植草一秀の『知られざる真実』2025年4月22日
123便墜落真相解明は最重要事項
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2025/04/post-d2ae5c.html

2025年は日航ジャンボ123便が墜落して40年の節目の年。

自民党の佐藤正久参議院議員が2025年4月10日の参院外交防衛委員会での質問で123便墜落事件に言及し、その内容がネット上で拡散されている。

4月16日に、佐藤正久参院議員が「1985年のJAL123便墜落事故は自衛隊が訓練中に誤って撃墜したために起きた」と主張しているとの情報が拡散された。

この情報は誤り。

佐藤氏は「自衛隊が撃墜した」という言説が書籍などで拡散されているとして、これを問題視する発言を示した。

流布された情報は佐藤氏が引用した言説部分を切り取ったもので、佐藤氏の見解を示すものではない。

しかし、こうした情報が拡散される背景が存在することに留意が必要だ。

政府事故調は123便墜落の2年後にあたる1987年に、事故は後部圧力隔壁の不適切な修理に起因するとの推論を示した。

しかし、123便墜落に関しては極めて多くの疑問点が残されている。

123便は40年前に墜落した。

1985年8月12日18時56分、JAL123便が群馬県上野村高天原山尾根付近に墜落。

乗員乗客524名のうち、520名が犠牲になった。

520名のなかに懐妊した女性が1人おり、胎児も含めれば犠牲者は521人。

このうち、4名の乗員乗客が救出された。

救出されたなかにJAL客室乗務員(当時)の落合由美さんがいた。

落合さんは123便墜落直後の状況を証言した。

「墜落の直後に、「はあはあ」という荒い息遣いが聞こえました。ひとりではなく、何人もの息遣いです。そこらじゅうから聞こえてきました。まわりの全体からです。

「おかあさーん」と呼ぶ男の子の声もしました。」

当時のJAL客室乗務員の落合さんが、墜落直後に多数の生存者が存在したことを証言した。

ところが、政府の事故調査報告書は落合さんの証言とまったく異なる記述を示した。

「救出された4名以外の者は即死もしくはそれに近い状況であった。」

現場で直接の体験をした落合さんの証言と事故調の記述がまったく異なる。

事故調報告書を執筆したのは現場にいなかった者。

どちらが事実を反映していると考えるのが適正か。

政府事故調は真実を記述していない。

この観測が人々に保持され続けてきた。

多くの事実、状況から、政府事故調が事実を反映していないとの疑惑が存在し続けた。

状況が一変したのは2013年9月に運輸省航空事故調査員会が

「62-2-JA8119(航空事故調査報告書付録)
(JA8119に関する試験研究資料)」

を公表したことによる。


上記資料が「異常外力の着力」を明らかにした。

同資料116頁に「異常外力の着力点」が図示され、

2024y03m05d_152131428_20250422183801

101頁に「18時24分35.64秒ごろに前向きに、また、36.16秒ないし36.28秒ごろに下向きに、それぞれ異なる異常な外力が作用したことが確からしく考えられる。」と表記された。

2024y03m05d_152226253

他方、すでに開示されているボイスレコーダー書き起こし記録には、

18時24分35、36秒 「ドーンというような音」

と表記されている。

ボイスレコーダー音声は完全開示されていないが、開示されている部分については音声書き起こし文書が公表されている。

新たに公表された「異常外力の着力」の時刻と、ボイスレコーダー書き起こし記録の「ドーンというような音」の時刻とが完全に一致する。

「ドーンというような音」が響き渡った直後の18時24分39秒に機長が

「まずい、なんか爆発したぞ」

の声を発した。

123便は内部の圧力隔壁が損傷して垂直尾翼が失われたことによって墜落したのではなく、「異常外力着力」=「外からの衝撃」によって垂直尾翼を失い、墜落したと考えるのが適正との判断が生まれている。

123便墜落の真相を明らかにすることは極めて重要なことである。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2025/04/post-d2ae5c.html
8:777 :

2025/04/23 (Wed) 16:14:53

日航機墜落事故陰謀論は、名誉毀損級のデマ! 小川清史客員研究員・元陸将【救国シンクタンク研究員所見】#チャンネルくらら #救国シンクタンク
チャンネルくらら 2025/04/22
https://www.youtube.com/watch?v=RztPNDQ92Rg
9:777 :

2025/05/02 (Fri) 21:53:07

植草一秀の『知られざる真実』
2025年5月 2日 推定にすぎない123便圧力隔壁説
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2025/05/post-acb0f3.html

自民党の佐藤正久参議院議員が2025年4月10日の参院外交防衛委員会で、1985年8月12日に発生した日航ジャンボ123便墜落事件について質問した内容がSNSなどで拡散されて注目を浴びている。

SNSでは佐藤議員が参院外交防衛で発言した次の部分が拡散された。

「本日取り上げていますこの中身はですね、駿河湾で試験中の護衛艦が対空ミサイル****訓練をやっており、それを海自出身のJALの機長が海上自衛隊と組んで訓練に協力し、自衛隊の標的機がJAL123便を撃墜してしまった。

横田基地への緊急着陸を自衛隊が禁止したばかりではなく、その撃墜と墜落の痕跡を隠すためにわざと墜落地点の特定を遅らせ、その間、自衛隊の火炎放射器で墜落現場を焼いて証拠を隠滅した。

アメリカの大統領から中曽根総理への書簡に、外務省担当官がわざわざ事故ではなく墜落事件という言葉を使っていることからも、中曽根総理も外務省も知っていて隠蔽したという概要です。」

佐藤氏は「自衛隊が撃墜した」という言説が書籍などで拡散されているとして、これを問題視する発言を示した。

SNSで拡散されたのは、書籍などで拡散されている部分について佐藤議員が引用して紹介した部分だけを切り取ったもので、佐藤議員の主張とは正反するもの。

しかし、佐藤議員による国会での質疑内容が流布拡散され、SNSが流布した内容を否定する記事等が付随して公開されていることから、この問題に対する関心が再び拡大している。

当時の運輸省は123便墜落は123便内部の圧力隔壁が損傷して垂直尾翼が失われたことによって生じたものだとする調査報告書を発表しているが、墜落原因を断定したものではない。

事故調査報告書は墜落原因について「推定される」との表現を用いている。


政府の運輸安全委員会委員長は国会答弁で事故原因の調査結果について、国際民間航空機関のガイドラインを踏まえ原因等の推定度合いを4段階に分類して記載していることを明らかにした。

そのなかで、墜落原因が「断定できる場合」には「認められる」との表記が用いられ、「ほぼ間違いない場合」には「推定される」との表現が用いられていると答弁した。

123便の墜落原因については

「推定される」

の表現になっており、

「認められる」

ではない。

つまり「断定できる場合」に分類されていない。

そもそも、政府事故調査委員会の記述には疑問点が多い。

JAL123便は1985年8月12日18時56分、群馬県上野村高天原山尾根付近に墜落した。

乗員乗客524名のうち520名が犠牲になった。

520名のなかに懐妊した女性が1人おり、胎児も含めれば犠牲者は521人。

このうち、4名の乗員乗客が救出された。

救出された1人がJAL客室乗務員(当時)の落合由美さん。


この落合さんが123便墜落直後の状況を事故直後に証言した。

「墜落の直後に、「はあはあ」という荒い息遣いが聞こえました。ひとりではなく、何人もの息遣いです。そこらじゅうから聞こえてきました。まわりの全体からです。

「おかあさーん」と呼ぶ男の子の声もしました。」

落合さんは墜落直後に多数の生存者が存在したことを証言した。

ところが、政府の事故調査報告書はまったく異なる記述を示している。

「救出された4名以外の者は即死もしくはそれに近い状況であった。」

現場で直接体験をした落合さんの証言と事故調の記述がまったく異なる。

事故調報告書を執筆したのは現場にいなかった者であり、現場を体験した落合さんの証言を完全に否定していることがおかしい。

疑惑を決定づけたのは2013年9月に公開された運輸省航空事故調査員会による

「62-2-JA8119(航空事故調査報告書付録)
(JA8119に関する試験研究資料)」


この資料の116頁に「異常外力の着力点」が図示され、

2024y03m05d_152131428_20250502180201

101頁に「18時24分35.64秒ごろに前向きに、また、36.16秒ないし36.28秒ごろに下向きに、それぞれ異なる異常な外力が作用したことが確からしく考えられる。」と表記された。

2024y03m05d_152226253_20250502180201

垂直尾翼が失われた原因は内部の圧力隔壁損傷ではなく、「異常外力の着力」であった疑いが決定的になった。

事故調の「推定」を覆す決定的証拠が開示されたと言える。

事故原因を再調査するべきことは当然である。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2025/05/post-acb0f3.html

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.